1 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:13:26 ID:+Ryyjyjd0●.net

平昌五輪のメインプレスセンター前にあるオブジェが日本で話題になり今ネット上で拡散している。

このオブジェの名前はリゾート像という名前で、これを発見した観光客(記者)が「これは何か」
「何故立てたのか?」とたずねたところ韓国人ボランティアも「わからない(モルゲッソソ)」と答えた。
そのわからないの部分の「モルゲッソヨ」とオブジェのアスキーアートがネット上で拡散し話題に
なっていると韓国大手メディア、聯合ニュースが報じた。

聯合ニュースは5chに貼られたアスキーアートやラテアートまで紹介(引用はTwitterとなっている)。

このオブジェは彫刻家キム・ジヒョンの作品とのことで、江原道庁の景観と主務官は
「平昌五輪を控え、団地を建設しながら作った彫刻。工事が終わって久しいため、
なぜこの彫刻をここに置いたのかも誰も知らず、当時の担当者を見つけることが出来ない」と語った。

つまり何故この彫刻がなぜあそこに作られたのか今となっては本当に「モルゲッソヨ」である。

http://gogotsu.com/archives/37124






https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1518167928/
276 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 01:33:21 ID:2UB3+lke0.net
>>1
今年一番笑ったw
639 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 06:27:05 ID:GIzkQkMo0.net
あまりにもダサい開会式を見て、長野五輪を思い出した
8 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:15:06 ID:W/onBvjk0.net
もう平昌五輪のマスコットこれでいいだろ
13 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:16:46 ID:n0h8L8Xe0.net
逆に聞きたいが
韓国人はあれみて笑わないのかよ
36 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:22:24 ID:Euw03G1F0.net
74 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:31:34 ID:Iq9l6SnK0.net
>>36
参りました
264 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 01:29:24 ID:vNg0SqlH0.net
>>36
これはアカン
40 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:22:42 ID:vFyozrsU0.net
置いた由来がわからないとかもう伝説化してんだろ・・・
76 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:31:58 ID:wLRB1HpZ0.net
嘲笑ではないモルゲッソヨ!
素直に褒めてモルゲッソヨ!
81 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:32:22 ID:GBVwuvYi0.net
語感も汎用性も完璧なんだよな
90 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:34:37 ID:atO+5SLL0.net
でも向こう側勘違いしそうだな
114 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:40:19 ID:rSsiK45m0.net
お前ら落ち着け。騒ぎ過ぎるのは韓国の思う壺。ここは黙殺して、平昌五輪ごと話題にせず葬るのが一番ダメージ与えられるぞ。
118 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:41:21 ID:8RqOXppB0.net
モルゲッソヨという語を周知させたのはすごい。
129 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:44:13 ID:B/rmCCvl0.net
設置した担当者不明ってどーゆーことなの
137 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:45:52 ID:sczqsLHp0.net
>>129
モルゲッソヨはお前の心の中に生きてるよ
143 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:49:35 ID:HfhGX9aV0.net
>>129
韓国のことだから、もう設置した企業・団体が解散してるかもね…
166 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:55:01 ID:a7q78rbG0.net
笑われてるのと笑うのは別やで
167 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:55:05 ID:hgZTt//X0.net
誰も分からないなら自分達で移動してきたんじゃないのか?
作った覚えすらないなら繁殖してる可能性すら出てくる
183 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:58:00 ID:PUKxLFGV0.net

シンプルにこれが好き
192 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 00:59:51 ID:vFyozrsU0.net
>>183
無茶しやがって・・・
202 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 01:02:20 ID:60CpqdGq0.net
>>183
なんか感動するじゃんw
226 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 01:13:04 ID:hgt1xOO00.net
そら笑うやろこんなん
256 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 01:27:14 ID:wD2gAf1M0.net
早い段階にヤバいなこれ
全競技にモルゲッソヨ出場すんだろ
277 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 01:34:03 ID:FoSFrjte0.net
こういうのなら大好きだぞ、誰も傷つかないソヨ
287 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 01:37:38 ID:MsuQighu0.net
モルゲッソヨに人面鳥と独特の奇怪なセンスが炸裂し過ぎて競技がどうでもよくなるレベル
294 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 01:39:23 ID:PUKRGr4U0.net
こんなに五輪を盛り上げる事が出来る韓国ってすごくね?モルゲッソヨだよ
328 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 01:54:31 ID:oDKXXULw0.net
ゴールデンモルゲッソヨもあるらしい(・ω・)
331 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 01:55:18 ID:jxLipWou0.net
>>328
画像見たいです
347 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 02:02:18 ID:oDKXXULw0.net
>>331
376 :名無しさん@涙目です。 2018/02/10(土) 02:13:03 ID:AnSi3MSe0.net
韓国にも有名なキャラクターできてよかったじゃんw